「買い物袋カード」これって必要?

結論:要らない、口頭で伝えればいい!

何これ?

え、しゃべれないの?

店員はロボットじゃない

店員さんはロボットじゃないんだから、お話しましょう!その方がモクモクとレジ打ちしているよりも少しは気が楽になると思う。

店員から「お疲れさまです」と言われることがある

基本疲れてないけど、なんか嬉しい。
最近は決まった時間帯にスーパーに行くので、店員さんがおれのことを覚えてくれたのか、目が合うとニコッとしてくれて気分が良くなる。

目が合ったらニコッとしよう

タイに行くと当たり前のことだけど、日本だと目も合わせてくれないよね。レジでカード支払いをする時とか、おれの目を見ないで「一括でよろしいですか?」とかよくある。なんかすごく残念。

仕事がつまらないんだろうけど

それじゃもっとつまらなくなるんじゃない?
楽しみを見つける方がお客様も店員の自分も、ストレスがなくなってよりよい社会になるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました