あなたは何のために働いている?

結論:「生活のため」と答えたあなたは要注意! 自分を愛しているか再確認してほしい

体と心の悲鳴が聞こえない?

「家族のため、子供のため、生活のため、だから働いている!」
え、しんどくない?

「しなければならない」病

・生きるためには食べなくてはならない
・食べるためには稼がなくてはならない
・稼ぐためには働かなくてはならない

たった一度きりの人生なのに

「何のために働いているんだろう…」 そう思うなら、今すぐに環境を変えるべき!
たった一度きりの人生なのに 「生活のため」 ホントにそれでいいの?

自分が楽しめる事、誰かの役に立つ事をする

「何のために働くんだろう…」とか「何でいまの会社で働いているんだろう…」とか思っている人は、自分が楽しめる仕事を探した方がいい。それが世の中、あるいは誰かの役に立つ事だったらベスト!

やりたいことを本気でやっていないだけ

「そんなこと言っても本当に成功するの? その根拠は?」
は? すべてを捨てて、本当にやりたい事だけをやってみてから言ってくれ。

絶対的な自信を持つ

誰が何と言おうと自分を信じること(自惚れではない自信)
自分を疑っていたら、何も進まないし絶対に成功しないと言い切る!

働かなくてもお金を作れる事を知らない人が多い

不労収入の代表として例えばネットワークビジネス、MLMなど色々あるけど、それ以外でもお金を生み出す方法はいくらでもある。誰にでも出来ることなのに、その方法を知らない人が多すぎる。

行動なしでは何も得られない、何も変わらない

残念に思うのは運良くその情報を得たとしても、まず疑って行動しようとしない人も多すぎる。行動をしないと何も得られないし、何も変わることがない。

お金に対するマインドがおかしい

特に多くの日本人はお金に対するマインドがヘン! お金は「汗水たらした対価」ではなく、「与えた価値の対価」という事に気づいてほしい。

ちなみにおれは

そもそも「働く」という事が嫌いなので、いつも好きなことをしたり、友達と遊んでいる。これからスノボのシーズンなので、昨シーズン同様ほぼ毎日通うつもり。働かない、という選択肢もある。

最後に

昔は仕事をしてまとまったお金を作ったら辞めて好きなことをして遊ぶ、の繰り返しだった。その中で自分の好きなことの1つ「音楽」を作っていたら作曲家としてプロになった。結果、印税の収入を得られるようになった。誰かに音楽を届けて幸せな気分になってもらったり、感動してもらったりといった「価値」を提供できる自分になっていた。そんな才能、きっとあなたにもあるはず!だから自分がわくわくすることをしてほしい!

タイトルとURLをコピーしました