夢は何ですか?そのために、いま何をしていますか?

夢は何ですか?そのために、いま何をしていますか?

目次

  1. あなたの夢は何ですか?
  2. 多くの人は「ただ何となく」生きている、と答える
  3. 楽しいことを仕事にしてみる
  4. 楽しいことを見つけられない人は
  5. 慣れてきたら具体的に書き出してみる
  6. 要は、潜在意識の話
  7. リストは定期的にアップデートをする

あなたの夢は何ですか?

過去に、このような記事を書きました。

多くの人は「ただ何となく」生きている、と答える

それはもったいない。時間は限られているんです。
つまり、好きなことをする時間も限られている。ということになります。

楽しいことを仕事にしてみる

それなら、いっそ楽しいことを仕事にしてみてはいかがでしょうか。
あなたが楽しいことをして、それが誰かのためになるのなら、それには「価値」があります。価値はお金に変えることができます。

楽しいことを見つけられない人は

100のやりたいことリスト」を作ってみることをおすすめします。
それは、自分が今やりたいこと何でもいいんです!例えば…

・焼肉を食べたい
・沖縄に旅行したい
・恋人を作りたい

それを見ることで「自分は、何がどうなったら幸せなのか」のヒントが見いだせます

慣れてきたら具体的に書き出してみる

例えば「彼女を作りたい」というリストがあったとしたら、以下のことを明確にする。

・具体的にどのような容姿の女性なのか
・あるいは既に周りにいる女友達を彼女にしたいのか
・またそれをいつまでに達成したいのか

このように、いつまでに、なにを達成したい、というリストの内容が具体的になってくると夢が叶いやすくなるんです(おれは何度も体験していて証明済み)。

要は、潜在意識の話

やりたいことを書くと、実際にそれをやっている自分に気付くようになるでしょう。

「あれ?いま体験していることって、前に書き出したことだった!」
今、それをやってるじゃん」って。

リストは定期的にアップデートをする

人の気持ちは、経験と共にどんどん変化していきます。
そのため、やりたいことリストも定期的に見直し、今の自分がやりたいことを改めて考えてみるといいでしょう。

それを考えている時って、すっごくワクワクするんです。
ということで、みなさんもやってみてくださいね。

#夢 #楽しいこと #価値 #お金 #ワクワク #100のリスト #やりたいことリスト



YouTubeやってます