あれだけ「忘れない!」とか言ってんのに、嘘じゃん!

結論

教訓を活かすことが大切!特に被災者。死にたいのか?人に頼るな!人を助けろ!

十分な水と食料を備蓄しているか

僅かでもいい。大切な人を助けられる分までを用意できればベスト「困ったらウチにきてください」と、言える?

非常袋には、何が必要か考えてる?

非常食は何日分?家族との待ち合わせ場所は?

最後に

実家は家ごと無くなって家族も亡くなったけど、それでも防災対策ができていない人が多く、非常に残念に思う。また、当時は自宅でライフラインが絶たれながらも救援物資を送った経験があり、それを無駄にしてほしくない。

タイトルとURLをコピーしました