バスの中でキスをしたら降ろされた

昔付き合ってた彼女とバスの中でキスをした時の話。



え?なんで?

バスの運転手がマイクで「そんなことをするならバスを降りてください
乗客が乗っている中でそんなことを言われた。キスしただけなのに。


色々と考えてしまった

バス停でバスは止まったままで、運転手は動こうとしない。
そこまで言われるほど悪いことをした感覚はなかったので、しばらく考えてしまった。彼女は他の乗客を見て、耐えられなさそうにしていたので仕方なく降りて次のバスを待った。


そんなに悪いことをしたかな

「きっとバスの運転手さんは機嫌が悪かったんだろう」ということにした。


何がダメ?

愛情表現として軽くキスをしただけ
手をつなぐのはいいの?じゃあハグは?


迷惑をかけたつもりはなかった

一番後ろの席だったので、誰に迷惑をかけたわけでもない。


他人を不快にするようなことはしない

例えば、チュッチュチュッチュ音を立ててベロベロ~ってキスはしない。


外国人同士だったら?

バスの中でキスをしたり、電車の中でキスをしたり、街中でキスをしたりするのは当たり前で、文化と考える。外国人が同じ状況でキスをしていたら、きっと注意はしないはず。


もっと自由な世の中になればいい

どうして恋人への愛情表現を、他人に制限されなくてはいけないのか。
別にバスの車内でセックスをしたわけではないのに。

タイトルとURLをコピーしました