「アドレスホッパー」を6ヶ月やった結果

アドレスホッパーとは?

家を持たずに生活をする人。かっこ悪く言うとホームレス

どうして?

ミニマリストの究極形を追求した結果。
とことん無駄を削減する。固定費として多くの割合を占めている家賃を完全に無くすことが目的。

海外旅行で家を空けると家賃が無駄

海外旅行などで1週間家を空けると「家賃を払っていることが無駄」と思った。昔のようにAirbnbが気軽にできる環境であれば家を貸し出すんだけどな。

同時に車も手放した

車は固定費というよりも維持費のコストが多くかかるので手放した。出かける時は車を持っている友だちにお願いする。

じゃあ、どこで寝ているの?

友達のうちだったり、ホテルやネカフェに泊まる。物が少ないからできることだけど、冬の季節はスノボがあるから荷物多め。

大掃除で無駄を見直してみては?

年末年始に大掃除をした人が多いと思いますが、断捨離の良いキッカケだと思って、使っていないものを捨てたりして、無駄を排除してみてはいかがでしょうか。

泊めてくれる人募集!

これまで、7人の友達が「いつでも泊まりに来ていいよ!」って言ってくれた。嬉しいですね。これは信頼関係が成り立っていないと成立しない

タイトルとURLをコピーしました