選挙で投票しても政治が変わらない本当の理由

結論:選挙に行くな!意味がない!

ジジイババアの思い通りの社会にしかならない構造は、今の選挙では変えられない。

世代間での政治に対する発言力が不均衡

若者に1人3票の選挙権を与えるべき!
2030年には、20歳代11.1%、30歳代12.3%、65歳以上37.0%という構成状況。
まさに、老人の老人による老人のための政治。

変える方法は1つだけ

「暴動と革命」を起こす
あるいは、日本に住むことを辞める

なぜネット投票をしない?

スマホからも投票できるようにすれば、選挙に革命が起きる。

選挙カーや、街頭演説を止めてほしい

YouTubeでライブ配信をすればいい!政治家は選挙の時ばかりペコペコしちゃって、変だよ!ホントうるさい!選挙カーは小さい頃から大嫌いで、昔イライラして選挙カーに生卵を投げつけてやろうとしたが、母に止められたことがあるw

高齢者の選挙権を制限するべき

未成年の選挙権が制限されているんだから、高齢者も制限をしても良いのでは?

そもそも投票をしなければ何も変わらないぞ!という人へ

え、投票をすれば若者向けの政策が通ると思う? しっかり現実を見てから言ってくれ。

最後に

生まれてこの方、おれは投票をしたことがない。ちなみに、おれの叔父さんは政治家。ジジイだけど、一度話をしてみるのもいいかも。

タイトルとURLをコピーしました