「マスクしなさい!」って言う人

ウィルスに感染してしまう自分にも責任があるのでは?

「あいつマスクしてない!」とか、「マスクしなさい!」とか、
何も考えず他人を非難する前に、自分自身を守れていますか?って話。

自分の免疫を高める方が大切

多くの日本人は、やりたくない仕事や、満員電車でストレスを抱えることで、免疫力が低下しています。

免疫力を向上させるためには?

ズバリ、腸内環境を整える!体内の免疫細胞の60%以上が腸に存在しているんです。

マスクをしていればいい、って話じゃない

「外から見えるマスク」ではなく、「体の中のマスク」を意識する。

とはいえ、マスクも大事

もちろん体調が悪い時や、咳が出るときは、これまで同様にマスクを着用すべき!

ということで、腸活しましょう!

腸内環境を整えるためには、食生活を見直す必要があり、良い機会になると思います。腸で何が行われているのかを知り、免疫システムを向上させて、たくさん笑ってウィルスを撃退しましょう!

タイトルとURLをコピーしました