「車上生活」を6ヶ月やった結果

「どうやって生活しているの?」

ってよく聞かれるので、まとめます。

寝る時以外はファミレス

Wi-Fiと電源が必要不可欠なので、その環境が整っているレストランで1日中作業をしていた。ガストやジョイフル、菜々家のスタッフさん、大変お世話になりました!

車の中では寝るだけ

ホントに寝るだけのスペース。プリウスは後部座席を倒せばフルフラットになるので、快適に睡眠ができた。山の中だと無音で落ち着く。街中だと車の音や人の声、ライトの灯りが気になってしまう。

「シャワーを浴びるための移動」が無駄

車上生活を辞めた理由は、シャワーを浴びるために施設(もちろん無料で利用できる場所)に移動する時間がもったいないから。

職務質問された

何度か職務質問された。おれが寝ている深夜4時に!でも、その時の動画がバズったのでよしとする!

総評:車上生活は悪くなかった

毎朝、太陽の光で目覚め、シャワーを浴びて、1日中レストランで過ごす。レストランにシャワーがあればカンペキなんだけどな。

タイトルとURLをコピーしました