あなたの夢は?そのために、何をしている?

あなたの夢は何ですか?

過去に、このような記事を書きました。

夢(ゴール)を設定する意味
結論:夢を持つと「人生のナビ」が設定される今すぐに夢(ゴール)を設定しよう。それが難しい人は「100個のやりたいこと」をリストアップしてみて。ワクワクをドンドン膨らませて、最終的になりたい自分を描いていこう!答えられない人が9割「...

多くの人は「ただ何となく」生きている、と答える

それはもったいない。時間は限られているんです。
つまり、好きなことをする時間も限られている。ということになります。

あなたは何のために働いている?
結論:「生活のため」と答えたあなたは要注意! 自分を愛しているか再確認してほしい体と心の悲鳴が聞こえない?「家族のため、子供のため、生活のため、だから働いている!」え、しんどくない?「しなければならない」病・生きるためには食べなく...

楽しいことを仕事にしてみる

それなら、いっそ楽しいことを仕事にしてみてはいかがでしょうか。
あなたが楽しいことをして、それが誰かのためになるのなら、それには「価値」があります。価値はお金に変えることができます。

「あなたにしかできないこと」は何?
結論:個人が評価され、個人で稼ぐ時代に変わる「あなたにしか出来ない価値」を持つことが大切あなたの特技は?もし即答できたら、今すぐコメントをください!「寝る」とか「食う」とか、ダメですよ多くの日本人は「特技」というよりも、趣味寄りの...

楽しいことを見つけられない人は

100のやりたいことリスト」を作ってみることをおすすめします。
それは、自分が今やりたいこと何でもいいんです!例えば…

・焼肉を食べたい
・沖縄に旅行したい
・恋人を作りたい

それを見ることで「自分は、何がどうなったら幸せなのか」のヒントが見い出せます

慣れてきたら具体的に書き出してみる

例えば「彼女を作りたい」というリストがあったとしたら、以下のことを明確にする。

・具体的にどのような見た目の女性なのか
・周りにいる女友達を彼女にしたいのか
・それをいつまでに達成したいのか

このように、いつまでに、何を達成したい、というリストの内容が具体的になってくると夢が叶いやすくなるんです(おれは3回体験していて証明済み)。

要は、潜在意識の話

やりたいことを書くと、実際にそれをやっている自分に気付くようになるでしょう。

「あれ?いま体験していることって、前に書き出したことだった!」
今、それをやってるじゃん」って。

リストは定期的にアップデートをする

人の気持ちは、経験と共にどんどん変化していきます。
そのため、やりたいことリストも定期的に見直し、今の自分がやりたいことを改めて考えてみるといいでしょう。

それを考えている時って、すっごくワクワクするんです。
ということで、皆さんもぜひやってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました