20年前に作った曲たちをSpotifyで配信することにした

20年前に作った曲たちをSpotifyで配信することにした

目次

  1. 実はおれ、プロの作曲家です
  2. 昔の曲を友だちに聴かせたら好評だった
  3. 配信をする理由
  4. これまでに作った曲は100曲以上
  5. 音楽活動はもうやらないの?
  6. 今後のアップデートをお楽しみに

実はおれ、プロの作曲家です

自分の作った曲がカラオケに入っています。
それは、日本全国をツアーで回っているアーティストと一緒に作った曲。


昔の曲を友だちに聴かせたら好評だった

さて本題ですが、20年以上前に作った曲たちを友達に聴いてもらったら気に入ってくれたので、Spotifyで定期的に配信することにしました( 配信には審査があるので1ヶ月に1度のペース )。

画像3

配信をする理由

人に勇気を与えたり、人を元気づけたり、何かしらの良い影響を与えられるようになれば、その人や、作った曲たちも喜ぶと思ったので、配信することにしました。

画像3

これまでに作った曲は100曲以上

作った曲たちは、自分にとって子供のような存在。中にはおれがラップをしたり、おれが歌っているレアな曲もある。もちろん演奏や打ち込み、レコーディング、ミックスダウンまですべておれが担当している。

今聞くと貧乏くさい音質だったりするけど、当時のテクノロジーを駆使して最大限の作品を残したつもり。

画像1

音楽活動はもうやらないの?

よく聞かれるんですが、もうやりません。

音楽活動を休止してから10年くらい経ちますが、また新たに音楽制作環境を整えるのは多くのスペースやコストがかかるので、当分の間は作らない予定です。いま曲を作ったらもっと良いものを作る自信があるけどね。

画像4

今後のアップデートをお楽しみに

ということで、今後リリース情報を流していくので、聴いてもらえると嬉しいです。

さよならー